2014年7月21日月曜日

自転車はとバス怪獣ライド

三連休のど真ん中、天気予報も良い方に外れたので
梅雨時の運動不足を解消するため自転車に乗って、
目的地も決めずに都内徘徊ライドへと出かけてきました。



何となく最初に辿り着いたのが神宮の絵画館。
「そう言えば未だに入ったことないよな…」と思いつつも
とりあえずここをこの日のライドのスタート地点に設定し、写真だけ撮ってすぐさま徘徊開始。
走り始めてすぐにネットで見た「とある情報」を思い出し、
乃木坂を経由し六本木のミッドタウンの裏にある広場を目指しました。
そこにあるのは…



ゴジラ!!!!

今年はゴジラ第一作目公開から60周年。
それに合わせハリウッド版のゴジラも公開!
ガキの頃からのゴジラファンとして、この巨大ゴジラは観逃せるはずも無いのです!



まるで地面から出てきたようにデザインされている今回のハリウッド版ゴジラ。
皮膚や背びれの造形など、ディテールまでじっくり見学させてもらいました!
他にも写真があるので画像をクリックしてFlickr内で見てください。



さて、次に向かったのは東京タワー。
「あー、ここはモスラが壊したよなぁー。」とか、
完全に東京をゴジラ(怪獣)目線でしか見られない状態です(笑)



東京タワーを見た後に辿り着いたのはレインボーブリッジ下の公園。
何度も来ているお気に入りの場所です。
が、今日は橋を眺めても、橋脚の高さとゴジラの大きさを脳内で比べてみたり、
40を過ぎたおじさんの脳内ゴジラ暴走は止まりません。
最終的には「はー!早くハリウッド版ゴジラ観てぇぇ!」
という考えで脳内は支配されておりました(笑)



橋を眺めていると西の空に雨雲が広がってきていたようだったので帰路へ。
途中まんまと雨に降られたので六本木ヒルズで雨宿り。
ここでも「ゴジラって六本木ヒルズ壊した?」とか思ってみたり(笑)

さて帰宅してこの日のルートを思いだしてみると、
ほとんどが東京の観光名所でまるで「はとバス」のルート。
けどどう考えても「ハト」ではなく「怪獣」に振り回されたライドでした(笑)

ゴジラ観に行くぞー!

0 件のコメント: