2014年7月26日土曜日

平日ダウンヒル天国

今更ですが数日前の木曜日、お休みを取って富士山の麓に有る
「ふじてんスノーリゾート」にダウンヒルをしに行って来ました。
twitter上の「ふじてんのコースが楽しい!」とい情報に、
行った事のないふじてんに、ついつい仕事を休んで来てしまったと言う訳です。

着いてみると平日という事もあって、MTBはかなり少なめ。
どうやらほぼ貸し切り状態に近い形で楽しめそうな感じでした。


リフトで上がり、とりあえずは初心者コースから順に
中級者コースへと攻める事にしました。
ゲレンデのど真ん中を走る芝のコースもあれば、
スムーズはバームの連続するコース、
そこそこテクニカルなシングルトラックまで、
なるほどなるほど、これは楽しいぞ!



個人的にはツボにハマるコースばかりで、何度も何度もリフトに乗ってしまいました。
コースはどれも約1kmほどで、これがまた集中力が切れずに走れる
ちょうど良い距離のような気がします。

荒れの少ない路面、程よい距離、程よい斜度はダウンヒルデビューしてみたい!と
思っている人達にも最適なコースという印象です。



ナイスな気温、貸し切り状態のゲレンデ、心地よいコース。
午前10時から午後3時まで久しぶりにガッチリ下りまくり。

正に天国!パラダイス!な一日!


今朝ふじてんに到着した時は26℃と示していた車の外気温計が、
東京に戻ったらなんと37℃!!!
マジすか???
更にこの後、なんと仕事の以来の電話も入り、帰宅早々に仕事開始。
あっという間にミストサウナの様な暑苦しい空気と共に
現実世界に強制的に引き戻されたのでありました…。

またふじてん行ってやるぞー!

0 件のコメント: