2014年9月18日木曜日

那須キャンプツーリング

連休を利用して、那須までキャンプツーリングに行って来ました。
集まったのはV-ROD6台+Ducati Diavel1台、車1台。
大人9人+ワンちゃん2匹という構成。
岩手と宮城のV-ROD乗りさん2名も東北から参戦です。



キャンプ場に到着後、テント組、コテージ組に別れ荷物を下ろし設営などまずは宿の準備です。
その後全員集合して、それぞれの持ち物(調理器具など)を確認してから食材の買い出しへ。
献立は定番のBBQと言うのは決まっていましたが、
旅慣れた東北組みが芋煮やらホルモンやらをしっかり用意してくれていたので、
思いの外バラエティに富んだ夕食になりました。
緑に囲まれた外での飯と酒の美味い事!



たらふく食べ、浴びるように呑んだおかげで、
写真をほとんど撮っていなかったという大失態を犯したのも、
全てはこの美味い空気と楽し過ぎる環境のせいだということにしておこう。
午後4時過ぎには呑み始めてたもんな(笑)

そして、目を閉じるとすさまじく高速に回転している(どんだけ酔っぱらったんだ)コテージの
二段ベッドに午後11時に撃沈です。



さて、予想外に軽い二日酔いに安堵しながら、二日目の朝を迎えました。
早起きの東北組みが、コーヒーを淹れ、玉子とウィンナーを炒め、パンを焼いて
朝食の準備をしています。



これが女性なら完全に恋に落ちるところですが、
彼らのデカい後ろ姿に我に帰ります。(二人とも30代後半のおじさん)
昨日の残りの芋煮もプラスして、美味い空気の中、最高の朝食をいただきました。

朝食&後片づけも済ませ、せっかくなので解散前にみんなで那須高原まで走りに行く事に。
目的地の那須ロープウェイまでの道は、
緑に溢れ素晴らしい景色と適度なカーブが楽しめる最高の道!と言いたいところですが、
立ちこめる白いガス、先頭を走る時速20kmの車に全て邪魔され、
やっと辿り着いた那須ロープウェイの駐車場では、もう少し静かに出来なのかよーと思うほど
誘導員がひっきりなしにハンドスピーカーで大音量で叫びまくり、
ロープウェイ駅の自販機の水に250円も取られかけるという、まさに苦行。



で、すぐに移動して見つけた広めの駐車場で撮影会。
ね?ガスで背景何も見えてないでしょ?(笑)
こんなガスじゃロープウェイも乗らなくて大正解。

帰りは邪魔な車も無く、しっかり那須のワインディングも楽しみながら下山し、
那須IC近くのイタリアンでみんなでランチを取り、IC手前のガソリンスタンドで解散。

いやーしかし、楽しかったなー!
食った、呑んだ、喋った、走った!
たった一泊とは思えないほど濃い一日でした。
こりゃ間違いなく来年もあるね。
いや、絶対やろう!

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: