2014年10月26日日曜日

パンが無いなら…

「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない」とマリー・アントワネットが
言ったとか言わなかったとか。
まぁそれはさて置き、「バイクが無いなら自走すればいいじゃない」と言う事で、
エンジンではなく人力で都内を徘徊です。



道中見つけた「ブガッティ・ヴェイロン」!
実物初めて見た!
日本での販売価格は1億7900万円だそうですよ…
タイヤ4つしか付いてないのにね。



さて、この日の目的地はレインボーブリッジ。
お気に入りの場所ですが、今回はちょっと更にディープに攻めます。



今回はレインボーブリッジを歩いてみようと思ったのです。
ガラスで出来た円筒状の場所がエレベータ。
これに乗って橋本体まで上がります。



上がるとこんな感じで歩道が。
車との距離が想像以上に近いので、かなりの騒音。
反対側まで渡り切ってしまうと、それなりに時間もかかるので、
とりあえずこの日はレインボーブリッジの中央部まで行く事にしました。
たまたまエレベーターで一緒になった、たまたまの無いタイ人のニューハーフ数名と
同じペースで歩きます。



橋自体が相当な高さ(60m)なので、眺望も最高です。
橋脚部分には展望台の様なスペースも付いているので、ゆっくり景色を楽しむ事も出来ます。



着いた!
ここがレインボーブリッジの中央部だ!
左右が若干下がってるのが分かるでしょ?

けど、まぁこんなもんでしょ。
当たり前だけど、別に大々的な登頂記念や顔出し看板など無いので悪しからず。



けど一応、橋の中央って事で説明は張ってあります。
せっかくなのでじっくり読んでから帰りましょう。

さて、現在修理中のバイクの続報です。
先日メカニックさんから「エンジン解体が必要とされていたシャフト交換作業が、
どうやら解体無しで出来る事が判明しました!」という嬉しい報告がありました。
まだ完全に確認が撮れた訳ではないので予断は許しませんが、
この言葉を信じるならば、費用も時間もかなり抑えられそうで嬉しい限りです。

0 件のコメント: