2015年4月2日木曜日

初・沖縄!(映画祭編)

3月26日〜31日の4泊5日で沖縄に行って来ました。
何を隠そう人生初・沖縄です。



今回の旅の目的は、3月25日から5日間行われていた、
「第7回沖縄国際映画祭 島ぜんぶでおーきな祭」への参加です。
この映画祭で上映される「RUMAH」と「想い出の中で」という2作品の
お手伝いをしていました。
せっかくの上映なので、沖縄まで馳せ参じたという訳です。



那覇空港から劇場への車窓から見える景色は、ほぼ外国。
沖縄って思ってた以上に異国情緒に溢れているなーというのが第一印象でした。

先日「想い出の中で」の撮影で訪れた福岡県大川市の皆さんとも沖縄で再会です。
大川市の皆さんも、完成した映画を観るのはこれが初めて。
監督、出演者、大川市長、そして市役所の方々は、
コザ市と那覇市で行われるレッドカーペットを歩きました。
大勢の監督・俳優・芸人の皆さんに囲まれながら同じレッドカーペットを歩くとあって、
かなり緊張しているようで、そわそわと落ち着きが無くなっているのが
一目で分かるくらいです(笑)
そりゃレッドカーペットを歩くなんて、そんな簡単に経験できる事じゃないですからね。



そしてレッドカーペット&上映もめでたく大成功!
大人の事情で会場での画像がアップできないのがアレですが、ご理解を。

イベント終了後は毎日泡盛タイムのスタートです。
沖縄の美味しい食事とお酒に期間中は毎日日付が変わってからのホテル帰り。
毎日誰かが記憶を無くすほど、良く食べた、良く飲んだ!(笑)



そんな楽しかった宴のお釣りで朝まで残ったお酒を抜きに、
ホテルから歩いて行ける場所にあったビーチまで散歩。
崖の上には神社、目の前の海上には高速道路という
本土の人には珍し過ぎる組み合わせなビーチですが、
充分過ぎるインパクトで残っていたお酒もスッキリと抜けました。



無事に映画祭も終え、さぁバケーションの始まりだ!
ということで、バケーション編へと続く。

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: