2015年4月12日日曜日

無敵のiPhoneケース

画面が大きく見やすいiPhone6 plusをバイクのナビに使いたい!と思っていても
取り外し可能で防水で…とあれもこれもと条件ばかりが増えて、
なかなか良いケースが見つからないというのが悩みでした。
が、ついに条件を満たせそうなケースを見つけました!



今回購入したのは「TiGRA Sport iPhone6 Plus」。
自転車・バイクホルダーマウント付き、防水・防塵・耐衝撃というスペックです。
しかも指紋認証対応です。



早速取り付けてみました。
さすがにiPhone6 plus自体がでかいので、ハンドル周りでの存在感が半端無いです(笑)
ケース自体はプラスチッキーでお世辞にも良いデザインとは言い難いのですが、
パッキン、ロック方式等、期待以上にしっかり出来ています。



ケースとマウントとの固定も爪&スクリューのWロックで、かなりガッチリ固定されます。
この安心感はかなりの高ポイントです。



バイクから離れる時は、ケースを簡単に外す事が出来ます。
ケースを外した後のハンドルに残るマウントもあまり大きくなく、
ハンドル周りの見た目への影響も最小限です。

このケースの最大のポイントは、防水機能を保ったまま充電が出来るという点です。
雨のロングツーリングでも、バッテリー残量を気にせずナビや音楽を楽しめるというのは、
かなりのアドバンテージです。
しかも純正以外のライトニングケーブルも使用する事が出来るようです。



それとケースは360度回転するので、縦位置でも横位置でも使用できます。
(おいらのV-RODはハンドルをカスタムしているので回せるスペース無し!)
指紋認証はたまに上手くいかない事があるようですが、
バイクに乗る時はどうせ指紋認証はオフにしてしまうので目をつぶります。(笑)

Amazonで今ならたったの¥3980!

見た目は少々アレですが、値段と機能を考えれば全く文句はありません。
ガタ付きの有無や使用感など、追ってレポートします。

0 件のコメント: