2015年4月11日土曜日

またですか…?

急いで出かけようとする時に限って、自転車のリアタイヤがぺっちゃんこ。
またですか…?何度目ですか…?

使用していたのはMAXXISのULTRA LIGHT TUBE。
漕ぎの軽さ、目立つオレンジのバルブキャップがお気に入りだったのですが、
どうも近ごろパンクの回数が増えてきているような気がします。
今回はバルブの根元から「ぶっしゅーっ!」と、ふなっしーも驚く盛大な空気漏れです。



と言う事で、印象の悪くなってきたMAXXISのチューブから
SCHWALBEのチューブに換えてみる事にしました。
重さの変化でどれほど走りに影響が出るのか、耐久性はどうなのか、
しばらくこのチューブで試してみたいと思います。

もうパンクやめて!

0 件のコメント: