2015年5月3日日曜日

しらすライド

GWも真っ盛り!
久しぶりにバイクで友人と葉山〜七里ヶ浜周辺で遊んできました。

まずは七里ヶ浜で行われていたDeus Ex Machina主催の
「BIKE BUILD OFF 2015/バイク・ビルド・オフ」へ。

『「BIKE BUILD OFF」とは “お金を掛けず、何にもとらわれず、己の工夫と果てることの無いバイクへの熱い情熱で作りあげるカスタムバイクコンテスト” というデウス・エクス・マキナの思想に共感するプロ、アマを問わないカスタムビルダーたちが、自らのセンスを注ぎ込んだカスタムバイクを披露してその技術を競うコンテストスタイルのバイクイベントだ。』
(HPより抜粋)




一般参加可能という事もあって、手作り感満載のバイクから、
隅々までこだわり抜かれたカスタムバイクまで、とにかく個性的なバイクが勢ぞろい。
このくらいの規模のバイクイベントって気軽で楽しいね。
おいらが気になったカスタムバイクの写真はここをクリック。

カスタムバイクを見た後は、葉山に移動して遅めのランチ。
しらすで有名な「勇しげ」というお店で、釜揚げ&生しらすが酢飯の上に盛りつけられた
「二色丼」なるものを頂きました。



うわー!
捕れたてのしらすが口の中で踊る跳ねる!…というのは言い過ぎですが、
一口食べただけで新鮮と分かるほど、口の中にしらすの甘味が広がります。
美味しかった!



その後、近くで海と江ノ島を背景に軽いバイクの撮影会をして帰路へ。
激しい渋滞でクタクタになったものの、久しぶりの100km超ツーリングで
帰宅後の疲労感さえも楽しく思える程でした。

桜が散り花粉も終わって今年のバイクシーズンも本格的にスタート。
さーて、次はどこに行こうかな。

0 件のコメント: