2015年11月15日日曜日

レンガタイル作業完了!

先日、法事のため岩手に帰省していました。
そのついでに安比高原の秘密基地に、
作業途中だった薪ストーブ背後の耐火ボードにレンガタイルを半分に切って貼る、
というミッションを完遂するため寄り道してきました。



秘密兵器「グラインダー」!を投入して、
ギュイーン!と火花を散らしながら一気にレンガタイルを切断していきます。



あっという間にレンガが半分になっていきます。
ビバ!電動工具!




購入してあった目地剤を切断したレンガタイルにたっぷり塗って、
空きっ歯状態だった耐火ボードに貼っていきます。
相変わらず素人作業なので、一部レンガタイルがずれたりハマらなかったりしましたが、
小さなことは気にしない気にしない。



とりあえずなんとか薪ストーブ周りの雰囲気はそれなりに出てきたような気がします。
年末にボードの上に天板を取り付け、一部塗装を施せば完成の予定です。

あーDIYって楽しいねー。

0 件のコメント: