2016年2月3日水曜日

手作りナックルガード?

日課のウォーキングの最中に、ちょっと変わったものを発見しました。
近所に止まっていたクロスバイクのハンドルバーに
少し変わった透明なものが付いているではありませんか。。
初めは「へー、最近は自転車用のナックルガードなんてのも売ってるんだー。」と
思って見ていたのですが、よーく見てみると…
なんとそのナックルガードはペットボトルでできていたのです!



ペットボトルを縦に半分に切り、足りない部分をボルトで延長し、ハンドルを握った手に風が当たらないように工夫してあります。



反対側から見てみるとこんな感じです。
ペットボトルの尖った切り口で怪我をしないように、しっかりR(曲がり)まで付けてあります。



ハンドルへの固定はよく分からない「何か」のパーツを使って固定してあります。
DIYショップに行けばありそうですが、何用のパーツなのか想像もつきません。

しかしこのオーナーさんのアイディアと作ってしまう情熱には脱帽です。
気になる方、この写真を参考に作ってみる?

0 件のコメント: