2016年2月20日土曜日

使い切れないアレ

シャンプーやコンディショナーってポンプ式のボトルに詰め替え用パックを買ってきて
入れ替えるってのが通常の使い方だと思いますが、
あれって綺麗に使い切れることってないですよね?
どう考えてもポンプがボトルの底の角に固まったシャンプーや
コンディショナーに届いていません。
そうなると道具の使い方を覚えたチンパンジーのように
ポンプの先でコンディショナーをすくい取るという、
全裸で「俺は何をしてるんだ?」という惨めさを痛感することになります。

しかし人間は棒で液体をすくうなんて行為から解放してくれる道具を
やはり開発していたのです!

その名も「詰め替えそのまま」。
名は体をあらわすと言いますか、潔いストレート過ぎるネーミングのこの商品、
使い方はそのままです。
詰め替え用パックをそのまま使用できるというアイディアグッズです。

IMG_2623

詰め替え用パックの角を軽く切り取り、ポンプ部分を取り付けます。
パックを逆さまに吊るすことで、重力で液体は下にあるポンプに必ず降りてきます。
これなら硬いボトルと違って、液体が偏ることもありません。
使い切ったらパックを捨てるだけ。
もうボトルも必要ありません。
ボトルの底のヌメリやカビからもおさらばです。

IMG_2647

専用のホルダーを使用すれば、
場所をとらずにシャンプー、リンス、ボディソープをぶら下げることができますし、
シャワーヘッドもしっかりホールドできます。

「チンパンジーは嫌だ!」と密かに思っていた方、オススメですよ。

0 件のコメント: