2016年11月14日月曜日

東京湾フェリーツーリング

最近タガが外れたように遊びに勤しんでおりますが、
今回はかなり久しぶりにバイクでまとまった距離のツーリングに行ってきました。
ただバイクで走っていくのもつまらないってことで、今回は少し変化球。
東京湾フェリーに乗って東京湾を横断して、千葉で美味しい魚料理を食べようというコースです。

東京湾フェリーは神奈川県の三浦半島の先っぽの久里浜港という港と
千葉県の金谷港を約40分で結ぶフェリーです。

IMG_4940

車はもちろんバイク、自転車も乗せて渡ることができます。
この日は週末でしたが混雑もなく、なくすんなり乗船することができました。

IMG_4939

この日は見事な秋晴れ!
デッキで感じる風、視界いっぱいに広がる東京湾の景色、すべて最高です。

IMG_4942

ツーリングにフェリーという移動手段を加えるだけで、
たび情緒が5割り増しになったような気分になれます。(笑)

IMG_4941

約40分という短い乗船時間で東京湾の反対側に到着です。
下船後向かったのは、港から徒歩でも行ける距離にある「さすけ食堂」。

IMG_4943

かなりの行列だったので、他の店に移動しようかとも思いましたが、
これだけ並ぶならさぞかし美味しいのだろうと、腹を決めて待つことにしました。
待つこと約1時間、ついに順番が回ってきました。

IMG_4944

オーダーしたのは「さすけ定食」。
アジのフライトと刺身がセットになった、この店定番のメニュー。
アジフライはフワッフワ、刺身もプリップリ。
1時間並んで正解です。
1500円でしたが、これなら大満足です!

お店の情報はここをクリック。

IMG_4945

お腹も満たされた後は、他のメンバーが行ったことがないという富津岬へ。
展望台に上ったり、休憩しながら駄弁っていると、
最終的に全員バイクにまともに乗るのが久しぶりすぎて
運転が下手くそすぎるという結論に達しました。(笑)

IMG_4946

確かに全くバイクをコントロール出来ていないと、
口には出さぬものの、こっそり自覚していたのでありました。(笑)
ということで、しっかりライディングの感覚を取り戻すために、
年内にまた走ろうと約束をして、帰路につきました。

IMG_4947

帰り道はやはり寒く、あまりにも体冷えるので海ほたるで暖をとりました。
ちょうど日没時間で、東京湾はトワイライトタイム。
一日中東京湾に癒された、楽しい久しぶりのツーリングでした。

0 件のコメント: