2016年11月24日木曜日

お手軽銚子ツーリング

先週の東京湾ツーリングに続き、今週も千葉へとツーリングに行ってきました。
なんてったって魚の美味しい季節なので、ついつい足は千葉の海へと向かってしまいます。

朝9時に酒々井PAに集合して、そこから一度、道の駅水の郷さわらを経由して、
利根川沿いをひたすら銚子へと進みます。
お昼手間に銚子市にある水産直売センター「ウオッセ21」に到着しました。

IMG_5029

ここはまるで市場のように豊富な魚介類がたくさんの売店で販売されていたり、
新鮮な海鮮料理を楽しめるお店が入っています。
今回はセンター内にある「魚座屋」さんにお邪魔しました。

IMG_5005

こちらは刺身定食。
4種のお刺身が楽しめます。

IMG_5004

こちらは中落ち丼。
たっぷりの中落ちでご飯が見えません。

IMG_5003

こちらはかき揚げ丼。
かき揚げ2枚!とにかくでかい!

IMG_5002

そしてこちらが、おいらの注文した天ぷら定食。
エビ、キス、イワシの天ぷらです。
プリプリでふわふわ!
ここ「魚座屋」さん、ほとんどのメニューが1000円前後と大変リーズナブル。
しかもボリュームも全く問題ないレベルで、値段、味、量、全て合格!

センター敷地内には銚子ポートタワーもあり、銚子港や太平洋を一望できるなど、
観光して、お土産を買いつつ、食事も取れるというお手軽観光にもってこいの施設です。

この後、本来ならば犬吠埼など見に行くつもりでしたが、寒さと強風でこの日は断念。
その代わり、近くの港で写真撮影会。

IMG_5026

こんな感じで撮ったり…。

IMG_5024

こんな角度で撮ってみたり。

IMG_5022

いい感じでカモメ(?)がフレームインしてくれたおかげで、
なかなかいい写真になりました。(笑)

こんな感じで、寒い中撮影会をした後、利根川を渡り茨城県の潮来から東京へと戻りました。

寒い季節は何をするにも、寒さを考慮して無駄を排除したお手軽が一番。
他にもどこか冬向けに「お手軽」な場所探しみようと思います。

0 件のコメント: