2017年1月9日月曜日

あけましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も気分次第ネタ次第の不定期更新のブログですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は毎年岩手で過ごすのが恒例なわけですが、
昨シーズンは深刻な雪不足に泣かされ、
全くと言っていいほどスノーボードも楽しむことができませんでした。
今年こそは!と勇んで安比高原スキー場へと行ってきましたが、
なんと今年もまたまた雪不足…。

IMG_5335

雪をかき集めてなんとか山頂から麓までのコースをオープンしているようですが、
お世辞にも楽しいコースレイアウト、素晴らしい雪質には程遠いというのが現実です。
しかし、こればかりはお天気次第。
一日も早いドカ雪を期待したいところです。
どなたか雨乞いならぬ雪乞いをお願いいたします。

そんな微妙なコンディションなので、ゲレンデは早々に後にし、
その後は甥っ子姪っ子の相手や、秘密基地のDIYに時間を費やしたりしていました。

IMG_5313

玄関にヤフオクで見つけたオイルランタンを設置したり、

IMG_5316

横浜の雑貨屋で見つけた500円の自転車ポスターに、
これまたヤフオクで見つけた1000円のフレームにアクリル版、額装マットをセットしたり、

IMG_5312

またまたヤフオクで発見し格安で落札したアンティークの机を運び入れたり、
昨年なかなかできなかった作業などをここぞとばかりに仕上げました。

しかし、今はお正月。
お正月の目的といえば、そう、「飲み食い」だね!
日本酒好きの妹の旦那さんが正月の為にとんでもない物を仕入れてきてくれました。

IMG_5320

バーン!
「獺祭・元旦届け」!!!!
口の中に広がる濃厚な香りと、柔らかい甘味のある味。
いやー、最高!!!

IMG_5347

これだけでも十分なのに、さらにもう一本!
「獺祭・寒造早槽」!!!!
こちらは、華やかな香りながらも、しっかりとした味。

間違い無く言えるのは…どちらも美味い!!(笑)

ゲレンデコンディションにはグダグダ文句を言いつつも、
なんだかんだで、ずっと満腹ほろ酔いな良い正月でした。(笑)

さて、今シーズンはできる限り岩手に毎月帰って滑る予定です。
雪よ、ガンガン降れ!!!

0 件のコメント: