2017年11月27日月曜日

外遊びが好きな人に最適なiPhoneXのケース

先日3年ぶりにiPhoneを買い換えました。
ホームボタンが無いと話題のiPhoneXです。
iPhoneも3年が経つとかなりの進化を遂げているもので、
とにかく早く快適で大満足といったところです。

しかし今回のiPhoneX、ディスプレイに有機ELを使用しているということで、
画面を割った場合の交換代金は3万円と非常に高価な設定になっています。
前回のiPhone6+の時には、購入4日目で砂利の上に落としガラスを割ってしまうという
泣くに泣けない経験している身としては、ケースは慎重に選ばざるを得ません。

そこで今回は「衝撃に強い」、「ストラップホールが有る」、「カラビナが使える」という
3つに重点を置いてケースを探しました。
自転車やバイク、スノーボードなど、外での遊びが好きなおいらには、
上記3点は安心して遊ぶ上で必要不可欠なポイントなのです。

そしてたどり着いたのがこちら、
ROOT CO.社製「Shock Resist Case Pro. For iPhoneX」!


ROOT CO. Shock Resist Case Pro. for iPhoneX

おいらが欲しかった機能が全部盛りな贅沢仕様。
米国環境耐性試験「MIL-STD-810G 516.6Procedure Ⅳ」の耐衝撃試験に準拠した、
いわゆるミルスペックなポリカーボネート製のボディ。
落下衝撃を吸収する「TPU」をバンパーとしてサイドに使用。


ROOT CO. Shock Resist Case Pro. for iPhoneX

ボディ上部にはカラビナを取り付けられる大きなホール。


ROOT CO. Shock Resist Case Pro. for iPhoneX

ボディ下部にはストラップを取り付けられる小さなホール。
そしてアウトドアテイストを取り入れたデザイン。

合格!満点です!

手に持つときはストラップに手首を通して、
移動するときはカバンやジーンズのベルトループにカラビナでぶら下げる。
そんなスタイルが実現できるケースです。

アウトドアなiPhoneケースをお探しの方、
オススメですよー。

リンク→ROOT CO.

2 件のコメント:

appidas さんのコメント...

Oh!上部のカラビナホールがよさげだね。

ライダー☆キッド さんのコメント...

>appidasさん
意外とこの手のホール付きのケースってないので、かなり重宝してます。