2018年1月17日水曜日

2018・明けましておめでとうございます

このブログを読んでくれている皆様、大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

2018_New_Year_Card

年末年始の仕事やら、帰省時甥っ子に移された風邪が思いの外長引いたせいで
ブログの更新も出来ずにおりました。


さて、正月休みですが、実家で年越しは過ごしつつも、
残りの日々は安比に滞在し、滑る→食う→飲む→寝るという極楽ローテーションを
きっちり守るダメ人間生活をしておりました。

今シーズンはご存知のように、気温も低い上に雪も多く、
スキー場は軒並み12月初旬からゲレンデを解放できるという
ウィンタースポーツ好きにはたまらない状況でのスタートでした。
昨シーズンはあまりの雪不足に滑れるコースがほとんど無く、
泣く泣く戻ったことを考えると、今年は夢のようなコンディションです。


1EE7D3DE-23F3-4E94-BE7B-D026E8D1CE8F

年越し前に滑るのは何年ぶりだろう?という思いにふけりながら、
今シーズンの初滑りです。
積雪量、雪質共に合格、素晴らしいコンディションです。


IMG_8094

しかも全コースオープンだったので、
思わず初回からガッチリ滑ってしましました。


年が明けて2018。
1月2日から滑り始めました。


IMG_8140

いやー、素晴らしい青空です。
霧氷に覆われた木と空のコントラストが美しい。


IMG_8115

ほぼ無風で、圧雪したバーンの上に軽く積もるパウダースノー。
この日のコンディションもほぼパーフェクト。


IMG_8156

朝イチから午後1時過ぎまで、
ガクガクと脚が悲鳴をあげるまで滑りまくりました。


IMG_8147

この動画はまた別の日の様子。
少しの早起きで、まるでファーストランのようなゲレンデを堪能することができます。
これだから止められない!(笑)


こんな感じでお正月休みはスノーボードで楽しんでいたのですが、
実はその裏には、様々なトラブルもあったのでした…。
そのトラブルとは…

次回に続く!

2 件のコメント:

appidas さんのコメント...

(自分以外の)トラブルは蜜の味。。。
気になります~。。。

ライダー☆キッド さんのコメント...

>appidasさん
トラブルだらけだったので、2回に分けてのご報告になりそうです。(笑)