2018年1月27日土曜日

ブレードランナー2049 限定ジョニーウォーカー

昨年は大好きな映画「ブレードランナー」の続編「ブレードランナー2049」が公開され、
なんだかんだで3回ほど劇場に足を運んで鑑賞しました。

その劇中に登場するジョニー・ウォーカー(ウィスキー)が
限定販売れるという情報を聞きつけました。
世界限定39000本。
その内日本での販売は500本のみ。
もちろん迷わず購入しました!

オーダーしてから約2ヶ月ほど経った2017年の年末に、それは届きました。


Johnnie_Walker

こちらは外箱。
ブルーとオレンジの照明に照らされたボトルのイメージが。


Johnnie_Walker

箱を開封すると、箱の内側には劇中に登場する未来のラスベガスの風景が印刷されています。
ボトルも劇中に出てきた形状そのままです。
あぁ、美しい。
前作でも架空のジョニー・ウォーカーボトルが登場していますが、
それをベースに新たにデザインされたような形状です。(前作の形状


Johnnie_Walker

せっかくなので、以前購入していた前作で主人公のデッカードが使っていたグラスと一緒に
それらしい写真を撮影してみました。
このジョニー・ウォーカーはもちろんオリジナルブレンドらしいので、
味の方もかなり気になりますが、まだ勿体無くて開けることができません。(笑)

しばらくはこのボトルの美しさを楽しんで、
何か特別な機会にでも開けたいと思います。

0 件のコメント: