2011年7月24日日曜日

モツ煮ツーリング

23日(土)は群馬にモツ煮を食べにツーリングへ行ってきた。
今回はV-ROD6台、Dyna1台、XR1台、SR1台という全部で9人という大所帯。

みんなで目指したのは群馬県の赤城IC近くにある永井食堂という名のお店だ。
一見、国道沿いによくある食堂のようだけど、
10時過ぎに到着した時にはすでに駐車場には車が待つほどの人気店。
で、早速オーダー。
人気のモツ煮定食はたったの580円。


iPhone4+Photoshop

早い、安い、そしてとにかく美味い!
モツ煮によくある臭みがここのモツ煮には全くない。
正直、朝からモツ煮って…という来るまでの皆には黙っていた若干の不安は一口食べて吹き飛んだ。
このモツ煮のために、またバイクに乗って来てもいいなと思えるくらいだ。
ボリュームもかなりあるので、女性はご飯半分でオーダーする事をお勧めする。

食事の後、トラブルで予定が変更になったりしたものの、高速メインで約350kmのツーリング。
美味しいご飯とたくさんの新しい出会いに満足な1日だったな。

その他の写真はここをクリック。

4 件のコメント:

かおるん さんのコメント...

お疲れ様でした!

今回もたくさん写真をありがとうございました(^^)
もつ煮、また食べに行きましょう♪

ライダー☆キッド さんのコメント...

かおるんさん

モツ煮以外もB級探索に出動だ!

なおと さんのコメント...

遅ればせながら…
先日はありがとうございました
なんか楽しかったです
また一緒に走れたら嬉しいです♪

ライダー☆キッド さんのコメント...

なおとさん

遠い所ご苦労様でした。
こちらも初めての人ばかりでしたが、楽しかったです。
是非またご一緒しましょう!