2011年7月4日月曜日

サドルバッグ

仕事やら雨やらで最近ちゃんと乗れていないV-ROD。
そんな時は家の中で出来る事をとサドルバッグのカスタムに挑戦してみた。

V-RODは積載能力がほぼゼロ、といっても過言ではないほど荷物が乗せられない。
リアシートも超小型だし荷台も付いていない。
で、先日デグナー社製のNB-01ナイロンサドルバッグを購入。
お値段も手頃でシンプルな形。ただこのバッグ、真っ黒なだけで色気が無い。
無いなら足せばいいんじゃんと、白い革を購入してバッグの真ん中にGTラインを入れた。
ラインの幅、間隔、位置を何度も微調整して写真の様に仕上がった。

iPhone4+Photoshop

オマケで大好きなキャラクター「ロードランナー」のワッペンをアクセントに貼り付けた。
ワッペンはもう少し張りたいけど、手持ちのワッペンでちょうどいいサイズものが無かったので、
後日どこかで購入して貼り付けようっと。

バッグの下に映っているシルバーな物体はRIZOMAのリアスイングアームのピボットカバー(絶版)。
RIZOMAのパーツを使ってるおいらのバイクにゃ合うだろうとネットで入手。

次回のBlogの更新は取り付けたV-RODの姿かな…?

4 件のコメント:

かおるん さんのコメント...

おぉ〜(^^)KIDさんオリジナル、オシャレです♪
これで積載量も増えてロンツーしやすくなりますね(^-^)

ライダー☆キッド さんのコメント...

かおるん さん

この後、更にワッペン貼り足したからもっと派手になってるよー。
実物は次回のツーリングでお披露目。
そちらのホイールを見るのも楽しみでやんすよ。

さとみ さんのコメント...

お久しぶりです。
走りに行きましょ!!!

ライダー☆キッド さんのコメント...

さとみさん

いきましょー!いきましょー!
さとみさんって平日休みなんでしたっけ?
こちらフリーで仕事しているので、タイミング合えば平日でも大丈夫ですよ。