2011年6月29日水曜日

希望

朝から暑くなるのは知っていたけど、6月の忙しさで体内に溜め込んだ
ドロドロのおじさんエキスを汗と共に体外に排出しようと、チャリで打ち合わせに出かけた。

物の例えで太陽って「希望の太陽」とか「太陽に向かって〜」とかポジティブな「希望」的イメージで
使われているけど、今日に限って太陽は「希望」の対象では無かった。
だって太陽あちーもの。
「COLD」で買ったドリンクが1時間も経たないうちに完全に「HOT」なドリンクになるくらいだし。

このあちー「希望」から出来るだけ避けるように、涼しい日影を選んでチャリを漕ぐ。
今日のおいらには打ち合わせ先に辿り着けるかどうかという「希望」は日影の中にあるのだ。
日影から日影、つまり希望から希望へとつないで走る。
「なんかおいらちょっと文学的ぃー。」と一人頭の中で自分を褒めてみたりしながら、
なんとかその「希望」を繋いで打ち合わせ先に到着。
無事に打ち合わせも終了し、また帰りも同じように「希望」を繋いで帰宅する。

iPhone4+Photoshop

帰宅後シャワーを浴び体を冷やし、空腹を満たすため、ざるそばを食べに近所の蕎麦屋へ。
ところが満席。他の蕎麦屋に行くもまた満席。
仕方無くコンビニでそうめんを買うはめに。
気を取り直し、部屋でパッケージを開けたら目の前にあるのはなんと…ビーフン。

美味しい昼ご飯を食べる!という「希望」はこんなあっけない形で終わりを迎えたのさ。

0 件のコメント: