2014年8月10日日曜日

秘密兵器と台風

毎年恒例になった、バイクでの岩手帰省の時期がやってきました。
おいらの実家までの約700km弱の道のりは、想像以上に遠く時間がかかるので、
慣れたとは言えやはり退屈感は否めません。
そこでついに重い腰を上げて秘密兵器・インターコムを導入しました!



購入したのはMIDLAND社製のBT NEXT-C。
主な特徴は
・6台同時接続(同時会話は4人まで)
・携帯電話を2台接続可能(2台目の接続はHSP/HFPプロファイルとなります)
・最大18時間連続再生可能バッテリー
・自動ボリューム調整機能(AGC)
・最長通話距離1,600m
・ユニバーサル通話機能
・外部入力端子装備
・FMラジオ装備(6ステーションメモリ機能)
といったところ。

個人的にはFMラジオが聴けるってところが一番嬉しかったりします。
とりあえずこれでバイクでの走行中にラジオも音楽も聴けるようになったので、
以前より飽きる事なく走る事が出来る気がします。
実際使用した感想は、夏休みから戻ってきたら書こうと思います。

さて本来なら本日8月10日(日曜日)に岩手に向かって出発するはずだったのですが、
台風による悪天候の為、出発は明日11日に延期しました。
今年は岩手帰省の後、とある場所へと向います。
かなり走ります。

ということで、ご報告は約2週間後。
ではでは行って参ります。

0 件のコメント: