2014年8月3日日曜日

生き残り

車検の為預けていたバイクが無事に戻ってきました。
こちらが気が付いていなかった所まで、きっちりしっかり点検整備してもらったようで、
さすがはアメリカで鍛えたスーパーメカニックT氏、頼りになります!

さて、バイクを引き取って自宅に戻る頃には気温は軽く30℃を超えた状態。
そんな気温の中では、車検対応ノーマル状態から元のカスタム状態に戻す作業を
する勇気など湧きません。

と言う事で、作業は日が暮れてからする事にして、それまでは一旦仕事です。
日曜日に群馬で花火&ブラジル料理ナイトツーリングのお誘いもあるので、
カスタムも仕事も日曜日の夕方前には仕上げなくてはなりません。

仕事もある程度片付け、日が暮れたところでバイクの作業スタートです。


まずは簡単なリアフェンダー交換から作業します。
タンデムシートを外し、リアフェンダーを丸ごと交換するだけなので、
ここは10分ほどで完了。



お次はマフラー交換です。
つい先週にノーマル戻しの作業をしたばかりなので、
こちらも少しネジが固かった以外はすんなり完了です。
ちょろいもんだ!(笑)



これで日曜日のツーリングも準備万端だ!と、思っていたらなんと当日になって
メンバー4人中2人が発熱、1名がパンクに見舞われるというアクシデントが発生!
ツーリングはキャンセルに。
生き残ったのは、おいらだけか…。
あわわわ…(x_x)
この日のために2日間、猛烈に仕事&バイクの作業をしていたので、かなり残念。
しかし、この異常なまでに高い気温じゃ、体もバイクも音を上げるってもんだ。

しゃーない、みなさんまた万全な状態で行きましょ!

0 件のコメント: