2016年3月17日木曜日

あまおうとオレオ

昨年映画の撮影で訪れた福岡県大川市。
撮影中の食事には特産の「あまおう」が毎日用意されていて、
しかもほぼ食べ放題状態という、なんとも贅沢な経験をさせてもらいました。



その撮影の際、大変お世話になったご夫婦から、なんと「あまおう」が届きました!
本当にありがとうございます!!!!

1日目はもちろん何もつけずにストレート。
「あまおう」の味をそのままじっくり堪能です。
あーやっぱり本当に美味しい!
幸せー\(^o^)/

そして2日目。
仕事で昨年のキャンペーン向けにデザインしたオレオのワッフルメーカーが
届いたばかりだったので、それを使ってワッフルを焼き、
その上にアイスと「あまおう」を乗せようと柄にもなく思いつきました。
美味しいものを目の前にした人間の欲求は、さらに上を目指すようです。




まずはワッフルを焼きます。
自分でデザインした賞品ですが、初めて使います。(笑)
しっかり「OREO」のロゴも焼け上がっています。



そこにアイスと「あまおう」、そして練乳を少々。
うひゃー!「あまおう」がさらに美味しくなった!!!
最高だ!!!

こうして、頂いた「あまおう」は、あっという間においらの胃の中に消えたのでありました。
ありがとうございました!!!



「あまおう」とは関係ありませんが、ワッフルを作る際、
生地にココアパウダーを入れて焼いたのがこちら。
もう少しココアパウダーを多めに入れた方がより「OREO」感が出たのかな。
次回チャレンジしてみます。

0 件のコメント: