2016年3月16日水曜日

通販カタログ「Train Shop 2016年2・3月号」

岩手へ東北新幹線での移動と言えば…そう!通販カタログ「Train Shop」!!
今回は2016年の2・3月号。
早速表紙にはすでに怪しい商品が見えますね。(笑)


 


それでは行ってみましょう!
まずはこれ!



「ナイトサポータースヤスヤ」。
強制的に口を閉じ、口呼吸を鼻呼吸にするという商品です。
装着時の姿がおぞましく、全く「スヤスヤ」には見えません。
こんな存在感有りすぎなサポーターをつけて、スヤスヤ寝られる自信がありません。



お次は「座れるアニマル」!
玄関のちょっとした腰掛けに、リビングでオットマン代わりに使えるというもの。
キャッチコピーは
「うちのペットに座りにきませんか?」

…行かねーよ。

ウマは鳴きます!と書いてあるけど鳴かなくていいし、
ウシの模様は世界地図です!ってあるけど誰もそれ求めてないし。



「お札神棚 守札」。
どうやら札を家の中で綺麗に祀るための小さな神棚のようです。
ま、いいんじゃないですか、今まで有りそうで無かったし。
どれどれいくらかな…

7560円!!!

バ、バカみたいに高ぇぇ!
こんな板6枚で構成された物が7560円!!
小学生の夏休みの工作でももっと材料使うだろ。
しかも安い方でも5400円!!
要らん!!



「腰部サポートウェア」。
見た目はかなりサイバーです。
「背中の筋肉の負担 平均17%軽減」とありますが、本当だとしたら結構な効果です。
今の所おいらには必要ないですが、見た目のサイバー感だけで惹かれてしまいます。
体感的にどれほど動作に影響があるのか興味津々。
人柱さんいつでもカモーン!です。



そしておいらが選んだ今回の「Train Shop」横綱はこれ!
「ブレオモンデール ヘッドスパiD3X」!。
見た目は上記の「腰部サポートウェア」よりも更にサイバー!
え、なになに?これ何ができるの?
3D映像とか見られるの!?
ヴァーチャル体験できるの!?
脳波拾ってすごいことできるの!?

いえ、ヘッドスパです!(キリッ!

………

見た目で無駄にサイバー感を演出している割には、単なるマッサージ機の類。
ロボコップになって頭皮をマッサージ。
ある意味未来なマッサージなのかもしれません…。

相変わらずなかなか見ごたえのあった通販カタログ「Train Shop」。
次の岩手遠征が楽しみ。(笑)

0 件のコメント: