2016年3月21日月曜日

薪ストーブ耐熱ボードDIY、ついに完結!

岩手に遊びに来た友人に手伝ってもらい、
ようやく薪ストーブ周りのDIYを完成させる事ができました!



まずは実家の工場の大工さんに頼んでおいた棚板をペイントです。
木目を目立たせビンテージ風に見せたかったので、
ニスではなくオイルステインを使用しました。



形もシンプルなので棚板を塗る作業自体はあっという間。
おそらく15分もかからなかった気がします。



この塗装の終わった棚板を昨年レンガタイルを貼った耐熱ボードの上に載せます。
今ままで行き場の無かった薪ストーブの道具を綺麗に並べられるように、
棚板底面には金色のフックを幾つか取り付けました。



反対側の棚板底面にもフックを取り付け、こちらには小さなフライパンを。



全体はこんな感じ。
壁の写真の位置などまだ少し修正は必要ですが、ほぼ自分のイメージ通り。
この一角を変えただけで、かなり室内の雰囲気が変わりました。

次はテレビ台でも作ろうかと企んでいます。
DIY楽しい!\(^o^)/

0 件のコメント: