2018年10月21日日曜日

街角ソーラー充電器

先日、日課のウォーキング中に新宿中央公園で、
不思議なポールを発見しました。



なんだろう?
上にはソーラーパネルがついていますね。
近づいてみると…



なんと、ソーラースタンドなるもので、
スマホなどの充電ができる場所の様です。



午前9:30〜午後6:00まで、誰でも無料で使える様です。



どうせiPhone用のライトニングケーブルは無いんだろうな、
きっと自分で充電ケーブル持ってないとダメなんだろうな、と思っていたら、
なんと、5種類のケーブルに対応しているではありませんか。
その中にはしっかりiPhone用のライトニングケーブルもありました。



このーラースタンドは新宿中央公園の北側、
エコギャラリー新宿の前に設置してあります。(地図はクリックすると拡大します)
周りにはベンチや自販機もあるので、少々休憩がてらのんびり充電することができます。
雨の日は使えないとの事なので要注意です。

こんな便利なソーラースタンド、都内の公園には沢山設置して欲しいと思いました。

0 件のコメント: