2019年1月14日月曜日

2019年・明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

昨年は引越しのドタバタや年末の忙しさで
ブログを全く更新できない月が2ヶ月も発生するという、
自分でも驚きのぐうたらぶりを披露してしまった当ブログですが、
今年もなんとか心改めまして更新していこうと思っております。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



さて、毎年恒例ですが、年末年始は岩手への帰省しておりました。
そのほとんどは安比高原で過ごしていたわけですが、
今年も昨年に続きまさかの豪雪!
しかも毎日朝から晴天、微風という年末年始には珍しく穏やかな天気!



やっぱりこの景色でしょ。
こんな景色眺めながら滑れるんだから、
やめられる訳が無い。(笑)



もう最高としか言いようがない。




そしてこの雪質!



最高のシーズン初めです。

雪もコースも最高な安比高原ですが、どうも気になる点が一つ。
今シーズンからザイラーゲレンデのザイラーゴンドラが休止してしまった事とその影響です。
いつもならばセカンドゲレンデでたっぷり遊んだ後に
ザイラーゲレンデに移動し、
ゴンドラ基地に併設されているイエローハウスで休憩を取っていましたが、
ゴンドラ休止の為、その施設も閉鎖。
その上部にあるザイラールームも以前から閉鎖されたまま。
使用できるのはトイレのみ。
セカンド、ザイラーゲレンデ利用者の休む場所が皆無という状況。
これは実際滑ってみましたが、休める場所が無いのは本当に辛い。
できる限り早期にザイラールームの再オープンされる事をを強く希望します。




2 件のコメント:

ずきち さんのコメント...

賀正!年末から年始の降雪と穏さは信じられない程でした。
まさしく、、ザイラールームトイレのみは??です。なにか運用面で工夫してほしいですね。
今度は、ご一緒させてくださいね。

ライダー☆キッド さんのコメント...

>ずきち さん
年始は来客やらでバタバタとしてしまい、ご一緒できずに残園でした。
また次回行く時には連絡します!