2019年1月30日水曜日

ピッカピカ!

毎年年末にできなかったバイク磨きをしました。
ワックスがけはもちろんですが、
ついでに気になっていた白くくすんでしまったアルミパーツを研磨してみました。
以前は手で磨いていましたが、今回からは電動工具での作業です。



こちらが磨く前。
光ってはいますが無数の細かい傷で白く曇り、反射も弱くなっています。
クロームパーツとの光沢に差があり、少々違和感すら感じてしまいます。



そしてこちらが磨いた後。
全く輝きが違います。
下のクロームパーツとほぼ同じような質感になりました。

番手の違うコンパウンドを他にも用意して、
手数を増やせばもっと光り輝くのでしょうが、
あいにく持っているコンパウンドにも限りがあります。
20分ほどの作業でここまで出来れば上出来です。



ピッカピカに磨き終わったバイクを眺めて、
改めて自分のバイクの美しさに惚れ惚れするのでありました。

0 件のコメント: