2019年1月26日土曜日

初観戦!大相撲!

人生初の大相撲観戦に国技館へと行ってきました。
国技館には以前プロレス観戦で入ったことがありましたが、
相撲観戦で入るのは初めてです。
というか、相撲の観戦が初めてです。



国技館の前に立ち並ぶ力士ののぼり旗に気分も高鳴ります。



おー、テレビで見てたまんまだ!



もちろん国技館名物の焼き鳥も購入して、
ビール片手に観戦です。
焼き鳥うまし!

拍子木の音、行司の声、ぶつかり合う音、歓声。
やっぱり生での観戦は違いますね。



そして最後、横綱・白鵬の取組。
ここまで全勝で優勝もほぼ確実と思われていたはずだったのに…。
御獄海相手にまさかの黒星!



飛び交う座布団!
初・大相撲観戦でいいものを見ることができました。



外には様々な顔出しパネルが設置されていたり、




国技館では相撲以外にも様々な楽しみ方があるようです。
例えば日によって変わる各相撲部屋のちゃんこが食べられたり、



相撲博物館や様々な展示品、お弁当屋さん、お土産屋さんも沢山あるので、
せっかく観に行くのなら、早めに入って相撲観戦以外も存分に楽しむのがいいかもしれません。

余談ですが、今回は枡席で基本的に背もたれのない座布団のみの席。
腰とお尻が痛くなりそうな気配を察知して、
こちらの折りたたみの座椅子を事前に購入しておきました。



おいらの読みは当たりました。
背もたれがあるだけで座布団のみとは腰の痛み、疲労感は雲泥の差です。
枡席での観戦には是非持っていくことをお勧めします。

このほかの写真はここをクリック。

0 件のコメント: