2019年4月11日木曜日

タイヤ交換・世田谷スピードスター

ほぼツルツルでスリップサインがはっきりと姿を現し、
かなりな危険水域まで達していたV-RODのフロントタイヤを交換してきました。

タイヤ自体はネットで安い物を探し購入。
作業は世田谷の「スピードスター」さんに初めてお願いしてみました。
「スピードスター」さんはバイクのタイヤ専門店で
格安でタイヤ交換してくれるというので有名なお店です。



無理やりV-RODに新品タイヤを載せ、
お店に到着したのは午前11時頃。
環七を環八方面に走るとちょうど半分くらい左側に「スピードスター」さんが
見えてきます。
この日は運よく待ち時間もなく、すぐに作業に取り掛かってもらえました。



V-RODのフロントタイヤって勝手にチューブレスだと思い込んでいましたが、
チューブ入ってたのですね。(笑)
それくらい知っておかないと恥ずかしい…。



手際よくフロントフォークからホイールを外し、空気を抜き、マシンを使って
ホイールからタイヤを外します。
お見事!というほどの手際の良さ。
作業時間、約1時間であっという間に終了です。

ホイールバランス、空気圧、ブレーキパッドの残りのチェックまで
しっかり確認してもらえました。
スポークホイールなのでリムテープの交換、古タイヤの処理費用、上記のチェックなど
全て込み込みで7200円でした。
大満足!

安くて、早くて、丁寧で言うことなしです。
「スピードスター」さんのHPでタイヤもかなり安く購入できるようなので、
気になる方は是非覗いてみてください。

オートバイタイヤ専門店「スピードスター」HP→http://speedstar.jp/

0 件のコメント: