2011年4月2日土曜日

救援物資

チャリでどこに出かけようと考えていたら
青山の国連大学前で救援物資を受け付けているという情報が。

食品やオムツなどの生活必需品はもちろんだけど、他に漫画や小説、
DVDソフトやトランプなど被災者の方々の娯楽になるものを受け付けるとあった。

サイクリングの行き先を青山の国連大学前に変更して
約30冊ほどの読み終えた小説と漫画をメッセンジャーバッグに詰め込んだ。

iPhone4+Photoshop

着の身着のままで避難したであろう被災者の方々。
つらい避難生活の中では娯楽なんて余裕すらなかったかもしれない。

節電や募金など色々な援助の方法はあるけれど、
こんな形ででもお役に立てるなら嬉しいことはない。
また次回があるなら、今度はゲームとか子供も楽しめるものも持っていきたいな。

0 件のコメント: