2011年4月10日日曜日

お花見サイクリング

午前中、都知事選の投票を終えてお花見を兼ねて久しぶりにサイクリングに出かけてみた。

訪れたのは昔住んでいた調布の日活撮影所近くの団地。
この団地の側を流れている用水路沿いに見事な桜並木があるからだ。

調布に住んでいいた頃は、桜の咲く季節だけはバスの一番前の席に座り、
この桜並木が作る桜のトンネルを楽しむのが好きだったな。

iPhone4+Photoshop

多摩川の堤防のお花見の混雑は避けて、野川沿いや世田谷通り、
住宅街を通りながら色々な場所で咲いている桜を満喫。

約40キロののんびりお花見サイクリング。

一カ所でじっくり見る桜もいいけれど、
自転車でいろんな場所の桜を見て回るのも楽しいよ。

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: