2011年4月7日木曜日

幕張にて

最高気温が20℃という予報が出てたので、
午後からふらっとバイクで出かけてみた。

走ったのは千葉の幕張方面。
所々に咲く桜も眺めつつ、いつもより空き気味の湾岸道をひた走って、
まずはドリンク購入のために海浜幕張駅に。
よく見ると駅前だというのに歩道がうねうねと波打ってたり、至る所に砂があったり
商店の本来の入り口から入れない状態。
ニュースで見ていた液状化は想像以上に凄い被害のようだ。

気を取り直して、お気に入りの公園に走ると
海沿いの公園も液状化で壊れたため立ち入り禁止という看板。

iPhone4+Photoshop

仕方ないので、地図も見ずに適当に走り始めた。
おそらく船の管制塔だと思われる奇妙な建物があったので、その前で記念撮影。

往復約100kmの近場ツーリング。
近場でも震災の爪痕はくっきりと残っているね。

今日撮影した他の写真はここで見られるよ。

0 件のコメント: