2011年4月6日水曜日

サクラサイタ

仕事の帰り道、桜も咲いたので都庁の近くを家まで歩いて帰った。

都庁の桜は八分咲きといったところ。
きっと今週末には満開になるだろうな。

様々なイベントが自粛やキャンセルと言われているけれど、
考えたら自粛したからって、被災地に募金や物資が届く訳じゃない。

iPhone4+Photoshop

だったら一品でも東北の食材を使った食べ物やお酒を持ち寄ったりして、
今回の地震のこと、これからのことを桜の下で話したっていいんじゃない。
カラオケ歌ったり酔っぱらって大騒ぎするだけがお花見じゃないんだからさ。

自粛では何も生まれない、助けになんかならない。

お花見に出かけよう。

0 件のコメント: