2011年5月16日月曜日

つるつる・くねくね

MOTO AIDに一緒に参加したかおるんさんの企画で、吉田うどんツーリングに参加してきた。

今回のメンバーはV-ROD乗りのかおるんさん覆面レーサーさん、FLHX乗りのジョーさん、
そしておいらの計4名。
談合坂PA に朝9時に集合して、いざ富士吉田へ。
ほぼ開店と同時に目的のうどん屋・カレ吉(かれよし)に到着。
スープカレーに入った吉田うどん。
コシの強いうどんとスープカレーの相性もバツグン。
つるつるとおいしく完食。
好みで〆にご飯を入れてリゾット風にも出来るらしいけど、お腹いっぱいで今回はスルー。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

食後は国道139号線を北上し、深城ダムのある峠道を走る事に。
先頭を走るジョーさん。大きなFLHXをひらりひらりと操る姿には脱帽。
おいらもなんとか付いていけるように頑張るものの、テクニック不足は一目瞭然。
くねくね道での修業がまだまだ足りないね…。

そしてジョーさんには今回ダムカードなるものの存在を教えてもらった。
ダムの管理事務所でもらえるカードで、ダムの写真と詳細がカードに書いてあるのだ。
かなりマニアックなカードだけど、なぜかおいらの心をくすぐるカード。
次回ダムを訪れる事があったら是非またもらおうとこっそり心に誓った。

つるつる・くねくね楽しんだ今回のツーリング。
色々と勉強になったなぁ。
皆さん、ありがとうございました。

4 件のコメント:

覆面レーサー さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
峠はホントに難しいですね。
自分一人では、せいぜいあの半分のスピードですよ。
また一緒に走りましょう。 <(_ _)>

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした~
ちょいとハードな峠道でしたね(汗)

次回もめげずに峠祭り(何?)しましょう!!

かおるん さんのコメント...

おつかれさまでした〜!

確かにあの峠はきつかったですね!
修行のようでしたが、ダムに着いたときの満足感と達成感が忘れられません♪

また走りましょう!

ライダー☆キッド さんのコメント...

覆面レーサーさん
masamiさん
かおるんさん

お疲れさまでした。

疲れはしましたが、峠最高に楽しかったです。
一人でコソ連しに行こうかと思ったくらいですw

またおいしいもの食べて、峠でも走りに行きましょう!