2011年9月19日月曜日

日光ツーリング

3連休のど真ん中の18日の日曜日、覆面レーサーさんの企画で日光まで行ってきた。
参加したのは企画した覆面レーサーさんMAXさんTATSUNさん、ジョーさん、かおるんさん
おいらの計6人。

ツーリングのタイトルは「ソフトクリームは2度美味しいツーリング」、
平たく言えば、ソフトクリーム2回食べるよってツーリング。
朝から軽い下痢で目覚めたおいらは、若干の不安とともに出発した。

午前9時に東北道・蓮田PAに集合して目指したのが北関東自動車道の壬生PA。
午前10時に本日の1本目、名物とちおとめソフトクリームを頂く。
午前10時にソフトクリームを食べる40歳のおじさんは、一体どう見えているのだろう…。

ソフトクリーム完食後は壬生で高速を降りて、
覆面レーサーさんが選んだ日光例弊使街道の杉並木を通る。
ひゃー、なんて素晴らしい道だ!
さっきまでの暑さが嘘のように涼しく快適、緩やかなカーブ、そして何より美しい。
気持ちいいー、なんて思っているうちに日光周辺に到着。

そしてガソリンを補給しようと立ち寄ったGSで事件は起こった…。

給油していたら、突然シャワーの様に水が降ってきた。
ん?臭うぞ、水じゃない、これガソリンだっ!
飛んでくる方向を見ると、なんとMAXさんのV-RODの給油口からガソリンが文字通り
「噴水」の様に吹き出しているのだ!
その勢いは給油機を飛び越し、裏側にいたおいらまで飛んできたくらいだ。
原因を探り対策を練るべくそのままGSでみんなで相談。
なんとか原因がわかりその場でできる応急処置をほどこした。
大事を取ってプランを変更してお腹ピーピーになりそうな2個目のソフトクリームは断念し
東京に戻ることにした。
とにかく大事に至らずほんとに良かったヨカッタ。



iPhone4+Phototreats

目的地へはたどり着けなかったけど、初めて会った者同士でのんびり食べたり話したり、
協力しあってトラブルを解決したり、これはこれで非常に有意義で楽しいツーリングだったな。
今度同じメンバーでリベンジツーリングもいいね。

その他の写真はここをクリック。

2 件のコメント:

かおるん さんのコメント...

お疲れ様でした。

愉快なメンバーでしたね♪

今思うと、休憩時間はほとんど食べてばかりいたような?

リベンジしたいです!

ライダー☆キッド さんのコメント...

>かおるんさん
お疲れさまでしたー。
リベンジ必要でしょ。
けどソフトクリームは今回1個食べたから、
残りの1個でってことで(笑)