2011年11月14日月曜日

キレイ

昨日13日は、箱根・伊豆方面にツーリングへ行ってきた。
参加者の約1名が「心清らかになりたい」と言ったかどうかは定かではないけれど、
とりあえずキレイな景色を見て、のんびり美味しいものでも食べようということで決まったツーリングだ。

晴天の下、箱根の大涌谷→芦ノ湖→天城峠(浄連の滝)→下田→伊東を巡った。
大涌谷では絵に描いたような冠雪に覆われた富士山を眺めながら温泉黒卵を食らい、
天城峠では浄連の滝の美しさとマイナスイオンに心癒され、
下田に出てからは相模湾の雄大な海景色を眺めながらクルージング。
そして伊東では極上のおそばでお腹を満たした。

iPhone4+Photoshop

伊東から東京へ向かう帰り道はちょうど日没時間で、夕暮れに染まる海とバイクが美しかったな。
完全に日が沈んだ後も、真っ黒な相模湾に小田原の街が作る光の帯と
その上に光るほぼ満月に近い赤い月の景色も最高だった。
さらに高速に乗ったらその赤い月が真っ正面にあって、まるで月に向かって走ってるような感覚。
そんな景色や空気を肌で感じられるなんて、やっぱりバイクって楽しいや。

帰りは大渋滞で日帰りツーリングで最も遅い帰宅時間になったものの、
このツーリングで出会ったこのキレイな景色と時間はは忘れないぞ。

その他の写真はここをクリック。

2 件のコメント:

tetsu さんのコメント...

温泉黒たまご美味しかったなー。また一袋食べたいwww

ライダー☆キッド さんのコメント...

>tetsuさん

温泉卵ゴチになりました!
買ってこなかったことを今さらながら後悔です。
卵もそばも美味いツーリングでしたー。