2011年11月28日月曜日

南房総ツーリング

26日(土)はVRSCDX乗りのMAXさん企画で南房総へツーリングへと出かけてきた。
今回参加したのはV-ROD6台。
集合するとなかなか壮観。

MAXさんが選んでくれたのは、君津集合→鹿野山九十九谷→もみじロード→国道88線→
道の駅三芳村→安房グリーンライン→野島崎→富浦IC→ハイウェイオアシス富楽里で解散というコース。
千葉の信号の少ない気持ちのいいワインディングを走り、きれいな景色を楽しみつつ、
お昼には道の駅・三芳村でビンゴバーガーという巨大バーガーを食らう。
デカイ、でかすぎる…。
美味いけど、腹いっぱい過ぎ。

Canon7D+PhotohopCameraRaw

バーガーで破裂しそうに膨らんだお腹をさすりつつ、みんなで千葉県の最南端、野島崎灯台を目指した。
以前自転車でも来たことはあるけれど、ここは東京湾と太平洋の境目と言ったところかな。
右を見ればかすかに見える三浦半島や伊豆の初島、左を見れば太平洋が遥か先まで広がっている。
まさに絶景ロケーションだ。
ここからなら、ちゃんと地球が丸いって事がよく分かる。

いやーしかし、よく食って、よく走ったー。

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: