2011年11月20日日曜日

運動の秋

この週末はマラソン大会や自転車のレースが各地で行われているみたいだね。
東京もきれいに晴れて気温も上がっているし、仕事も終わらせたし、
いっちょ自転車でフルマラソンよりも走ってやろうじゃないかと午前11時くらいに家を出発した。

まず目指したのは、家からちょうど20kmの府中。
途中燃料補給(昼飯)のため、ラーメン屋に立ちよったり、バイク用品店でトイレ休憩したりしながら
のんびり自転車を漕いだ。

程なくして最初のゴール、紅葉も始まりかけ色づいた木々がいい感じの府中の大国魂神社に到着。
七五三シーズンらしく沢山の着物を着た子供達が歩いていた。
それとちょうど境内で結婚式を挙げているところにも遭遇。
なかなか良いもの見られたな。

Canon7D+EF50mmF1.4+PhotoshopCameraRaw

このまま家に戻っても、フルマラソンの距離には若干足りないちょうど40km。
そこで次は府中競馬場の脇を通りながら多摩川に出た。
ここからは多摩川サイクリングロードなので信号もなく気持ちよく、狛江まで一気にピューッ。
小休止を何度か取りながら世田谷通りを抜け、相変わらず見知らぬ住宅街を走り無事に帰宅。

走行距離約50km。
ちょっと食べ過ぎた今週をきっちりリセットできたはず…な気がする。

その他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: