2012年2月20日月曜日

-10℃の実験

仙台に住んでいる甥っ子と、年に一度の雪遊びをするために
岩手県の安比高原へ行ってきた。

いやぁ、しかし寒かった。
予報でもかなり冷える事は分かっていたけど、
久しぶりにに体感する-10℃以下の世界は記憶していた以上に「痛い」。
下の写真を見ている限り天気が良く暖かそうにみえるけど、
写真を撮ろうとグローブを外したら、あまりの寒さに30秒が限界。
まじで手が凍りそうだ。

iPhone4+Photoshop

けど、せっかくこれだけ痛いくらいに寒いんだからと、甥っ子と一緒にアレを試したのだ。
「濡れたタオルを振り回したら一瞬で凍るのか?」だ。
結果はこちらをご覧あれ。

こんな寒さも北国じゃなくっちゃ経験できないしね。
この冬東北や北海道に出かける予定のある方、
タオルやバナナやバラの花を持って実験してみよう!

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: