2012年2月26日日曜日

東京「ひとり」マラソン

みなさんご存知のように今日は東京マラソンの日。
昨年はおいらも参加し10kmの部だけど無事に完走を果たした思い出の大会だ。
今年は色々な理由で(言い訳)で参加しなかったんだけど、
36000人のランナーさん達が参加し盛り上がってたようだね。

テレビでランナーさん達がゴールする映像を見ていたら
あの大会の気分だけでも味わいたくなってしまった、かどうかは定かではないけど
思い立って着替えシューズを履き、東京マラソンのスタート地点である都庁へと走り始めた。

東京「ひとり」マラソンだ!

iPhone4+Photoshop

この都庁前の通りは、ほんの数時間前まで36000人のランナーで埋め尽くされていたのだ。
もうランナーさん達もお立ち台も仮設トイレも紙吹雪の残りさえも無い。
普通に車が走り、観光客が歩いている。

「夏草や兵どもが夢の跡」…。

当たり前か…。

空しさと共に帰宅。

ところで日本のマラソン大会の聖地となりつつある東京都庁の前に
東京マラソンのスタート地点の目印があるのは知ってる?

iPhone4+Photoshop

あえて詳しい場所は書かないよ。
すんごい小さいけど、興味ある人は見つけてみてねー。

0 件のコメント: