2015年7月9日木曜日

イタ車買いました。

ついに夢だったイタ車買いました。
フェラーリ?ランボルギーニ?V12?

いえいえ、マジィです。

…マジ?マジィ?


MASIです!!

自転車です!人力です!

愛機SCOTT SCALE70に乗って早7〜8年。
そろそろ買い替えたいな思っていた矢先、友人が自転車を欲しいと口走っていたので、
お安くオファーを出した所あっさりと商談成立と相成りまして、
おいらとしても新車購入の背中を押してもらったような気分です。



で、本題の購入したイタ車はというと、
MASI - CAFFE RACER UNO RISERという自転車。
カテゴリー的に言うとクロスバイクの分野に入る自転車です。
イタ車、イタ車と言っていますが、よく見れば「MADE IN TAIWAN」と書かれています。
デザインにイタリアの血が流れていれば気にしません。(強がり)
今「イタ車じゃなくて痛車じゃねーか。」と思った方は往復ビンタの刑です。

「MADE IN TAIWAN」ですが、さすがはイタリアンブランド。
デザインはなかなかの物です。
全体はスッキリとしつつ、細部まで凝られた意匠が男心をくすぐります。



写真のように接合部のロウ付の金色が良いアクセントになっています。



トップチューブのワイヤーホルダーも金属製でなかなか味わいがあります。



フロントは現状ではシングルです。



が、ダウンチューブにワイヤー受けが2つ付いているので容易に多段化も可能です。

一応クロモリフレームのクロスバイクという事にはなっていますが、
元々シングルスピードバイクを多段化して出来たモデルらしく、
街乗りに溶け込むデザインでありながら、
カスタムによってはロードバイク的な使い方も出来そうです。

初クロスバイク、初クロモリフレーム。
MTBばかり乗り継いで来ましたが、ここで少し違うタイプの自転車にもチャレンジです。

おいらの中には早くもカスタムの方向性は浮かんでいるので、
これから徐々に換えていこうと思います。

梅雨よ、早く終われ!

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: