2015年7月5日日曜日

凱旋上映会 in 大川市!

報告が少々遅れてしまいましたが、
2月に福岡県大川市で撮影した地域発信型映画、「想い出の中で」が、
ついに地元・大川市にて凱旋上映される事になり参加してきました。


スチル撮影という一(いち)スタッフながら、わざわざご招待していただき本当に感謝です。



大川市で撮影された初めての映画の上映会という事も有り、
前夜祭では関係者が一堂に会し、鳩山市長を筆頭に一致団結です。



そしてついに上映会当日。
約一千名収用の大川文化センターはなんと満員御礼です!
市民の皆様の関心も相当高かったようです。



おいらの撮影したスチルもスライドショーで使用されていました。

そして上映。
スタッフとしては皆さんの反応がとても気になる所ですが…
上映が始ると沢山の拍手や笑いが起き、そして涙してる方も見受けられました。
かなりの手応え!




地元での上映という事も有り、
この作品が前回上映された沖縄映画祭とはかなり違う反応でしたが、
皆さんが楽しんでいるのををしっかりと感じ取る事が出来、スタッフ一同本当に感激しました!
この映画の制作や上映に関わっていただいた、
大川市の方々には本当に感謝の言葉しかありません。
訪れる度に大歓迎していただける事にも、ただただ頭が下がる思いです。
なんてったって3日間で20時間呑んでいたくらいです。
人生で最も呑んだ3日間として、おいらの記憶に刻まれました。(笑)

そして、あまりにも素晴らしい大川市の魅力にとりつかれた完山監督が、
なんと8月から「大川市地域おこし協力隊」の一員として
大川市に1年間移り住む事を決意!\(^o^)/
また大川市と何か出来る事を楽しみにしています。
大川市の皆さん、本当に本当にありがとうございました!

その他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: