2015年7月26日日曜日

無敵の強化

以前、無敵のiPhoneケースとして紹介した「TiGRA Sport iPhone6 Plus」ですが、
さらに使いやすく確実に固定できる強化マウントが発売されていたので購入してみました。


左が以前使っていたマウント。
柔らかい樹脂製のベルトをハンドルバーに回して締め込むタイプで、
少々耐久性に不安を抱かざるを得ない物でした。
しかし右の強化版はハンドルバーに硬いプラスチックのパーツを
金属のネジでがっちり固定する方式になって安心感が何倍も増しています。



さらに上下左右に自由に動くジョイントも追加されたので、
太陽が当ってスクリーンが見え辛いような時にも
iPhoneの角度を簡単に変える事も出来るようになりました。



ジョイント分、iPhoneの位置がハンドルから離れたおかげで、
ハンドルをどれだけ切ってもiPhoneがバイク本体にぶつかる心配が無くなりました。



しかも以前はスペース不足で出来なかったiPhoneの横向きも出来るようになりました。

ガッチリ固定&回転ジョイントで無敵が更に無敵に!(笑)
これを使って走る夏休みが待ち遠しいなー(^^)

0 件のコメント: