2015年7月20日月曜日

MASIで初ポタリング

昨日7月19日、関東甲信越地方に梅雨明けが宣言され、事実上の夏に突入しました。
そんな夏の始まりに、待ちに待った新車・MASIで初ポタリングに出動です。



取りあえず向かったのは野川。
川の水と川沿いの木々の陰での涼しさを求めての選択です。
快適快適(^^)



その後、久しぶりに「東京都神代植物公園」へ。
最近もこの周りには来ていましたが、中にはいるのは数年ぶり。



森の中を散歩しているような気分になれるほど緑豊かなこの公園は、
間違いなく公園の外より2、3℃気温が低く感じます。




バラ園の横で発見した、数える事すら嫌になりそうな程ずらーっと設置されたベンチ。
これはなんだ?アートなのか?(笑)
謎は深まる…。

様々な植物を眺めながら散歩がてら公園内をぐるーっときれいに一周。
あー久しぶりの植物公園、楽しかった。


さて、肝心のMASIの乗り心地。
やはり軽さは正義!
とにかく軽快です。
軽い車体、細く大きな車輪は漕ぎだすとグングン進みます。
サスペンションのないバイクですが、思っていた以上に振動は少なく、

腕や腰も全く疲れを感じていません。
これもホイールの大きさとクロモリフレームの柔軟性なのかも知れません。
ただギアに関しては、やはりMTBのギア設定の方が上りに関しては良かった気がします。
”慣れ”の問題もあるので当分様子を見るつもりですが、
それでも気になるようならフロントギア増設、
もしくはリアの更なる多段化、ギアの歯数変更も視野に入れたい所です。

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: