2015年7月22日水曜日

Simple is Bestな自転車ライト

シンプルなデザインでお気に入りのニューバイク・MASI - CAFFE RACER UNO RISERに
ちょっと変わったライトを購入しました。



lucetta - magnetic bike lights という商品で、その名の通り磁石で自転車に着脱できます。



収納時は前後のライトが磁石で合体、コンパクトに持ち運べます。



マグネット面はこんな感じ。
前後間違えないように、白と赤に色分けがして有ります。


 
自転車に取り付けてみるとこんな感じです。
非常にコンパクト&シンプルなボディは、取り付けても主張しすぎる事がありません。
車体に取り付ければオン、外せばオフ。
ガレージで試しただけですが、光量も必要にして充分。
付け外しをすることで点灯モードも切り替えられます。
それと想像以上にマグネットが強力で、普通の街乗り程度なら落ちる心配は無さそうです。

収納時、前後をドッキングしてしまえばスイッチ面は完全に隠れるので、
ポケットやカバンの中で勝手にスイッチが入ってしまい、
電池を無駄に消費してしまうという誤作動の心配も無さそうです。

今まで買った自転車用のライトで一番作りがよく、考えられた商品ではないでしょうか。
ただマグネットなのでアルミやカーボン製の自転車には、
オプションでアタッチメントを購入する必要があるのでご注意を。

lucetta magnetic bike lights

0 件のコメント: