2015年12月23日水曜日

年末リニューアル・その2

「HO-HO-HO、欲しいものがあれば通販サイトでポチッとしちゃいな!」と
夢に出てきたサンタの言葉に従い、次にリニューアルしたのはメッセンジャーバッグ。
7年ほどを使いつけてた「CRUMPLER」のメッセンジャーバッグ。
頑丈で大容量で使いやすく、かなり気に入っていたのですが、
いかんせん日を浴びすぎて表面の色が少なからず抜け始めてきていました。
機能的にはまだ全く問題はないのですが、
見た目的にそろそろ買い替えの時期だなぁと思っていたのです。

おいらがメッセンジャーバッグに必要とする条件は以下の3点。

1. 見た目が明るい(乗車時の視認性重視)
2. 20L前後の容量(これ以上でかいとおいらがバッグに収納されているように見える)
3. サブストラップ付き(ペダリング時でもバッグがずれない)

上記の3点を満たしてくれたのが「GREGORY ASPECT GRAPH18」というメッセンジャーバッグ。



しかもどうやら絶版になりたてらしく、ほぼ半額での入手に成功!
日頃の行いが功を奏したようです。
あぁ、神様ありがとう。



メインコンパートメントには大型のロールトップ式が採用されていて、
アクセスも簡単な上に雨の侵入の心配もありません。



おいらの条件をしっかり満たしつつ、使いやすそうな多くのポケットや
自転車用のテールライト取り付けアタッチメントなどなど、
数多くの特徴を兼ね備えています。

バッグ自体も思ってたより軽量でかなり使いやすい、というのが今のところの感想です。
メッセンジャーバッグの購入をご検討の方、興味あれば是非ご参考に。

0 件のコメント: