2015年12月15日火曜日

通販カタログ「Train Shop」

年末の忙しさでしばらく更新できずにいたので、珍しく「ネタ」的な内容で無理やりの更新です。

実家に帰るにはいつも東北新幹線で帰るわけですが、
その際密かに楽しみにしている事があります。
東北新幹線に乗車した事のある方はご存知かと思いますが、
雑誌と通販カタログが各座席に用意されていますが、その通販カタログが楽しみなのです。

「Train Shop」という名のこの通販カタログ。
以前はビジネスマン向けのカバンやグッズなど比較的真面目なカタログだったのですが、
時間を経るにつれ、非常にアグレッシブなカタログへを変貌してきています。
早速表紙にインパクトのある商品が載っていたので、まだモザイクでのご紹介(笑)

IMG_1857

では、中身の紹介の始まりです。

「おやすみ潤う防寒ドーム  2個組」!
毎晩一人でテント泊が体験できそうなお茶目なグッズ。
しかも2個組!
お隣どうしでレッツ・キャンプ!

IMG_1858

「でらダンディ帽」!
かぶるだけで、たるんだ表情が引き締まる!
スイミングキャップみたいにきついのかな?
そして、なぜ「でら」なのだ。名古屋で開発されたのか?
それよりも使用前のおじさんの顔が石破茂大臣にそっくりだ!

IMG_1859

「ゴロネスコープ」!
見た目はあれだけど、これは意外と試してみたい。
ただ使っている姿は見られたくはないですね。

IMG_1860

「フレアバイザー」!
被るだけでフッサフサ!
被っている時と脱いだ時のギャップに萌える「頭髪ツンデレ」グッズ?

IMG_1861

「メンズウィック かぶる君」!
要はただの「ズラ」ですね。
使用イメージも違和感しかありません(笑)

IMG_1862

「シルバーアッシュ」!
これを買って塗る勇気のあるおじさんに会ってみたいものです。

IMG_1863

と、こんな感じで「TRAN SHOP」には、なかなかインパクト&破壊力ある商品が並んでいるのです。
もちろんまともな商品も載っているのでご安心を。

年末の帰省時にはカタログも新しくなっているはずので、
面白い商品があればまた紹介します!

0 件のコメント: