2016年10月3日月曜日

解放

数ヶ月かかっていた仕事と雨から解放され、
ここぞとばかりに平日のふじてんへと行ってきました。

カラッとした晴れの秋空とはいきませんでしたが、
高地にもかかわらず、この日は気温も高めで、すぐに汗が出てくるほどの気温。

IMG_4557

ゲレンデに目をやると、大きく構える富士山には、筋の入った変わった雲がかかっていました。
これは笠雲(?)の変形バージョンでしょうか?
こんな間近に見たのは初めてです。

さすがは平日、基本的にリフト待ちもほぼ皆無で、スイスイ登れます。
かなりの長雨でコースの状況も悪いのでは?と心配していましたが、
いざコースインしてみると、その心配は杞憂に終わりました。
しっかりと整備が行き届いており、相変わらず気持ち良く走ることができます。

IMG_4559

コースコンデションををこれだけ保つためには、
相当の労力をかけているのだろうと想像できます。
コース管理してくれている方にはただただ感謝です!

さて、肝心の走りですが、リフトもコースもガラガラなので、
のんびり気の済むまで満喫です。
雨の影響でウェットで滑りやすい場所もあり、一度大きく転倒もしましたが、
とにかく爽快の一言。
心の中では(実際に声に出しているのかも)「ウヒャヒャヒャヒャー!」と叫び続けている始末です。
下るたびに、心も体も解放されていくがわかります。

IMG_4556

今シーズンのふじてんはリフトのメンテナンスの為に、
いつもより早くMTBのコースはクローズになってしまうようです。

できればもう一回くらい行きたいな。

0 件のコメント: