2016年10月15日土曜日

天晴れ秋晴れ!

正直、東京で何時ぶり?っていうくらいの見事な青空が広がった10月15日。
そんなせっかくの晴れだというのに、朝から仕事というスケジュール。
しかしこんな見事な青空をただただ部屋の窓から眺めて我慢できるはずがありません。
遊びの為なら超人的な集中力を見せる自分に感心しつつ、
仕事の一つを昼過ぎまでに終わらせて、約1か月ぶりにバイクで出かけてきました。

とは言っても、まだ仕事は残っているので、都内を少し長めにクルージングです。
コースはお気に入りの東京ゲーツブリッジからレンイボーブリッジという
東京の大きな橋を二つ渡るコース。

IMG_4652

あー気持ちいい。
久しぶりのスピード感、疾走感。
東京湾を一望できるゲートブリッジからの見事な眺め。

IMG_4653

そこから今度はお台場へ。
せっかくなのでバイクを停めて、少しだけお台場を散策。
久しぶりに見る海と湾岸の景色はなかなかいいものです。

IMG_4654

スマホ片手の数百人が同じ方向へと駆け足移動をする
「お台場ポケモンパニック」に遭遇し怯えつつも、
散策を終えてレインボーブリッジを渡り、いつもの撮影ポイントで1枚パチリ。
今回は全部ヘルメットの写真。
このBellのヘルメット、意外と絵になるなぁ。(笑)

まだ仕事は残っているけれど、意地はって仕事してる場合じゃない時もあるはず。
そんな時は無理せず息抜き。
その方が間違いなく気持ちも効率も良く仕事が進むってもんです。

0 件のコメント: